「固定観念」 No 2
考え方に固執した場合、流れに適応することが出来ないばかりではなく、大きな「チャンス」を見逃してしまう。
感覚を固定してしまったら、何故、掴むことが出来なのだろうか?
運命の流れは常に動いている。
動いているものに対して、固定してしまった感覚では「感じること」も「捉えること」も出来ない。
人生で成功するために、一番重要なものは何だと思いますか?
自由な『心』です。
何事にも囚われない自由の『心』が、貴方の人生を輝かせるのです。
この『心』で見る世界は今までとは全く違い、多くのモノを感じ取ることが出来るでしょう。
「チャンス」も当然、簡単に感じ取ることが出来ます。
「チャンス」と分かれば一歩踏み出すことが出来る筈です。
成功するためには、一歩踏み出すという「行動」が必要になります。
一歩踏み出すという「行動」が出来なければ、次も・・・また次も・・・踏み出すことが出来ず「チャンス」を逃してしまいます。
人生は、一度「チャンス」を逃してしまうと、次が中々来ないと思われている。
しかし「チャンス」も『奇跡』も、自分の目の前に常にある!!
ただ、気付かないだけである!!
「固定」した「観念」では見える筈がない。
それを掴むか、見逃すかは貴方の考え方、思い方に答えがある!!
「チャンス」は瞬間的に訪れる。
それを簡単に掴むことなどは出来る筈がないと思うのも常識の枠の中で、そこから抜け出さない限り掴むことは難しい。
まして『奇跡』など絶対に起こる筈がない!!
その様に思っている限り絶対に起きないし、起こせない。
未知なることを出来ないと思うことも「固定観念」である。
故に、「無理」・「出来ない」と思った瞬間、それらは絶対に不可能になる。
常識・教育・知識・習慣・・・などの枠の外に「チャンス」も『奇跡』も常にある。
それらを掴むには、柔軟な感覚が必要で「固定観念」などで思考を拘束しているならば「チャンス」はモノに出来ない。
次回「固定観念」No3 は1月13日(土)AM6:00にお送り致しますのでお楽しみに。
0コメント